あけましておめでとうございます 補足あり

あけましておめでとうございます。
年賀状をさしあげられなかった皆様がたには、
このサイトをおかりして、新年のご挨拶を申し上げます。

わずか60数回しかこの日を迎えたにすぎませんが、
毎年、毎年その思いは違っているような気がしております。
あるCMに「100回試みて、1000回改める」という言葉がありますが、
そのためには、あと最低でも2、3百年かかりそうです。
今年もよろしくお願い申し上げます

そして先ほど、お雑煮をいただきました。
我が家のお雑煮にはアナゴがはいっています。
黒豆もツヤツヤ光っています(笑)
DSC_1121_convert_20140101112900.jpg

<補足>
ちなみにこの雑煮は半分、私(娘)が作ったんですが・・・
下ごしらえをした制作者は「正式な盛り付けはこんなものではない、
こんなのを写されると困る」と申されていたことを付言しておきます。
(あなごの切り方が小さ過ぎる、と怒られた)

<さらにー>
DSC_1126_convert_20140101205808.jpg

DSC_1125_convert_20140101210708.jpg

夕食は池尻先生監修のマダム・ジョイのおせち料理と家内のお寿司をいただきました。
田作りのお魚が柔くてとても美味しいのびっくり、
家内はワカサギではないかと言いてましたがどうなんでしょうか?
他の料理もいかにも手作りといった感じで、うす味で、母娘に大好評!
そして、家内のお寿司はいつものなれ親しんだ味で言うことなしです。
それに、美味しいビールまでいただき、
これで、今年もいいスタートがきれそうです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

年末から次男の家で上膳据え膳の素敵な生活を満喫しています。以前から見てみたかったブログを見せてもらいました。楽しいね~
まさこちゃんとは時々会うんですよ。いつか私にも声かけてくださいね~

No title

石川様 お便り気づくのが遅くなってすみません。
折角いただいたお便りなのですが、その返事の返し方がよくわかりません。申し訳ございません。

楽しいお正月を迎えられたとのこと、よろしゅうございましたね!
また、このブログをご覧いただいているとのこと、恐縮至極でございます。これからも、気の向かれた時、覗いてみてやってください。
プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード