この一年

このブログをはじめて、ちょうど一年になろうとしています。
私個人としましては、とてもハリのある、充実した年でした。
人さまの前にこうして、日々感じたこと、思ったこと、
楽しいこと綴っていくうちに、
これまで漫然と毎日を過ごしてきた私は、
ちょっとした出来事、ささやかなことが、何か少し違って見え、
時には、とてもすばらしいことの様に思われ、
有難く感ぜられることが多くなりました。
次第に感性が研ぎ澄まされてきたような錯覚さえ覚えています。

それは、まず人とのふれあいにおいて強く感ぜられるようになりました。
これまでと何か少し違ってみえるのです。
年をとったのかもしれません。
家族、親戚、友人、会社の方々のありようがとても貴重に思えてきました。
彼らの気持ちが素直にありがたく感じられるのです。

また、古本でも初めて読む私にとっては新刊書と同じことです。
古い映画を観ることも同じ。初めての体験なのです。
皆さまにとっては旧知のこと、あたりまえの事なのに、
私にとってはとても新鮮なのです。
そして、すばらしい作品に出会うたび、
誰かにこの感動を伝えたくなってきました。
このブログで思わず、小さな声で叫んでみたくなるのです。

皆さまの反応、感想は私には定かにみえません。
でも、これに懲りず、誰はばかることなく、
これからもこうした驚き、感動を
このブログの中で紹介していきたいと思っております。
これからもどうかよろしくお願いします。

そして、何かの時、誰かがブログの中でこんなことを言っていたなーと、
ちらっと思い出していただければそれでよいと思っております。
また、そうしていただけるような内容を
書くことができればいいなと願っております。

みなさま、良い年を迎えくださいますように!
プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード