青じそ

きのう、夕食に冷やし汁を作ることになりました。
前日、私の作ったカレーの残りが少ないため、
サイドメニューにと家内が考えたのです。
ついては、青じそを買ってこいと仰せつかり、
近くのスーパーに駆け込みました。

ないのです。どこを探してもないため、
若い男性の店員さんに聞きました。
そして、若い女性の店員さんと二人して
必死になって探していただきました。
「あいにく、品切れのようです。どうもすみません!」
仕方なく、もう一つのスーパーへ。
こちらもやはり見当たりません。
やはり、店の方に伺いましたが、
やはりありませんとのことでした。

ここで主婦の方なら、既にお気づきかもしれませんね。
家内に電話したら、「近くに大葉ない? それが青じそよー」
見ると、目の前にパックに入った大葉がありました。
98円也。

青じそと大葉が同じものであるとは、
主夫歴の1年の私にはわかりませんでした。
まだまだ学ぶべきことはたくさんありそうです。
それにしても、店の方ならこうしたことはご存知のはずですがー
プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード