空を飛ぶ

DSC_9306_convert_20120827134234.jpg


私の団地内には滑走路があります。
疾走する一台の車。
この車には翼がついており、
今まさに宮島沖の海上に向かって飛び立とうとしています。
グライダーのようにすう~と舞い上がり、
空調の効いた車内から見下ろす瀬戸の島々。
気持ちいいでしょうね~
こんな妄想をかりたててくれる朝のひとときでありました。

I氏 海にダイビングってのは!!

私  はあ~い!この車アクアラングも用意しているみたです(笑)

M氏  飛んでみたい。
    しかし、わたしの頭の中では、電線に引っかかった情景が…  

私  確かにー、
   飛び上がるには少し高度な技術を要求されるみたいですね(笑)


以上が先日facebookでアップした中身です。
この撮影は先週のゴミ出しの時に撮影したもので、
朝の7時頃。(※この団地では7時までにゴミを出すことになってます)

車が空を飛ぶイメージを持って、カメラを片手に待つこと1時間ー
やっとどうにか思い通りの車が通ってくれました。
その車もプレートナンバーが見えないように、高速シャッターできりました。
近所の人々の異様な視線を感じながら、終わる頃には汗だくでした。

で、今朝、カメラなしで、7時前にゴミ出しに出かけました。
やはり8月も下旬、涼しさを満喫いたしました。
わずか4日の違いですが
もう秋が近くに忍びよっているのでしょうかー







プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード