春?

今日はほんとうに暖かい一日でした。
この陽気に誘われて、散歩がてら近くのスーパーに行くと、
何と休み、スーパーでも休日があるんだー
仕方なく電車で、アルパークまで足をのばしました。
で、いつもの様に本屋に立ち寄り、面白そうな本を2冊も買っちゃいました。
坂野潤治「日本近代史」(ちくま新書)と長田弘「なつかしい時間」(岩波新書)

食事ができて、分煙コーナーがあり、長時間ねばれるということで、
かのサイゼリヤでランチしました。
食後、おかわり自由のコーヒーを飲みながら、この2冊の本をパラパラとめくりました。
どうやらお二方とも、その分野ではかなり有名な方らしいー
これで寝る前の本群に新たに仲間入りがふえました。

でも、帰りの電車の中で思ったことは、
「また、くだらん本をえっと買い込んでー」
と言われそうなので、リュックの中にそっと忍ばせました。
「今日は暖かかったでしょー」
「うん、半袖で歩いている人もいたよー」
「また~」
プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード