美しく年をとる

私が撮影したある女性の写真を送った所、
「アップに耐えられない写真を見て痛感…」とのお礼の返事がまいりました。

『前略 いえいえ、ご両人とも歳相応に、否、それ以上に
美しさと品格を兼ね備えておられると感じ入っております。

と、まあ一応社交辞令を申し上げた上で(クス!)、女性、いや男性も、外見より中身、
そして「人としてのやさしさ」が一番だと常々思っております。

これは最初に申し上げたことばを否定するものではなく、
内なるものが外に現れているとお受け止めください。

品よく年をとりたい、これが今、私が一番願っていることであります。
これがいかに難しいことであるか~

「はあ~い」今、下女がこれから法事に行きまよと声をかけてくれたところです。
今、本人がそばにいないからこっそり申し上げますが、
彼女もこれからどのように美しく老いていくか、気になるところでございます。
では、行ってまいりますー                 じいちゃんより 』

と、返事をさしあげました。
プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード