ちょっと遠出

今日の東京地方はほんとに暖かでした。
それで隣の街の西荻までニコンF3を持って出かけました。
この街は荻窪を更にこじんまりとしたような町で、
とても庶民的です。
とある古本屋さんを見つけ、そこでしばし時間をつぶしました。
コミック本など一切置いておらず、専門書も多くあり、
岩波の文庫本もどっさりと置いてありました。
IMG_1849_convert_20140228174158.jpg
(※ここに掲載した写真はコンパクト・デジカメのもので、これは西荻の商店街)

東京って、大きなスーパーマーケットがないため、
こうした庶民的な店が数多く残っているのだと思います。
そのためにも、今回、フィルムカメラを持って、
できる限り下町情緒豊かな風景を撮っておきたいなーと思っています。

帰ろうとすると、家内が三鷹に稲荷ずしの「まめだ」屋が
あるので、足を伸ばしてほしいとのリクエスト。
仕方なく、三鷹に着くとホームの一角にありました。
今晩はこれですませるようです(笑)
あり難いことにこの駅の一隅に、
スウィート・スポットがありました。
そこで思う存分、煙をたなびかせて、
ようようと荻窪に舞い戻りました。
春のような暖かさの中、まったりとした時間をすごしました。
IMG_1854_convert_20140228174358.jpg
(画面の右側中段にたむろしているのがスモーカーです)

IMG_1855_convert_20140228174300.jpg
(実はこのお店は関西が本店のようです)
プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード