「みんな夢の中」

辞書を調べていますと、「『中』という漢字のそばに、
こんもりと盛り上がっている所があるでしょ、そこを開けてください」???

確かにいろいろな漢字が出てきたようです。
「剣」という漢字を見つけ、おお~と小さな声を上げ、隣の見ると男性がいます。
更に探そうとしますがどうも手に取れません。

すると、若い女性がキャリーバッグを引いて向かい側の席に座ったではありませんか。
よく見ると娘で、こちらを見るなり例の笑顔でにこっとしました。
で、隣の男性は息子に変わっており、これもまたにこにこしています。
ここは列車の中??? じゃ、家内はと思った所で、目が覚めました。

電気スタンドのスイッチをいれると、漢和辞典はどこにもなく、
前には白楽天の詩集が放り投げられていました。
やれやれ、みんな夢の中。

忘れてはならじと今、必死に変な夢を再現しょうとしていますが、
時間とともに記憶は薄れ、これを文字化するとともに理性が働き
夢の内容が変わってくる気がしています。

現在午前一時過ぎ、紅茶を淹れなおしにこれから下にゆきます。
よく言葉で、「夢の実現」というのがありますが、
これは実現不可能だということがよぉーくわかりました(o^。^o)

今、あたたかい紅茶をいただき、やっと目が覚めた所です。
変な文章をアップしてすみません、でもアップしちゃいます(⌒-⌒;)
プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード