月曜の一日

DSCF4084_convert_20160229205451.jpg

実は、昨夜トイレの水が逆流するというので
下水道工事屋さんに2日にわたって来てもらいました。
昨夜の応急処置でも直らず、今日はちょっと大掛かりな機械使って直してもらいました。
この家を建てて約40年、その間こうした基本的な掃除をした記憶がありません。
臭いものにはフタをじゃありませんが足の下をなおざりにしてきたバツでしょう。
血管に溜まったコレステロールをきれいに取り除かれたようで、何かすっきりしました。

夕食前時ですみません、あっ、そうそう台所で水を使う場合、
ちょろちょろ水を流すのではなくて、洗いオケのようなもの用い、
一気に大量の水を流すほうが下水管には良いと教えていただきました。
これで動脈瘤もおきにくくなるのではないでしょか?

DSCF4089_convert_20160229205657.jpg
じゃあ、この写真はなんや~と言われそうですが、
朝方、工事作業中ずぅっと見ているのもヒマなので庭の雑草を撮って遊んでいました。

DSCF4094_convert_20160229205842.jpg
ほいで、3枚目は以上書き終えた所、夕刻、家内から買い物を頼まれました。
で、一歩外に出ると小雪が舞っていたのでパチリとやりました。
でも、思ったほど寒くはなく、近くのコンビニまで健康のため早足で行ってきました。
家からコンビニまでは、右ドッグレックでアップダウンのあるロングホール1つ位の距離なので、
ちょっとした散歩にいいようです。
プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード