師匠

宇都宮からポスターの入った封筒が届きました。
広島電鉄の元重役で現在宇都宮市の新交通システムを指導なさっている中尾正俊さんからです。
講演会のポスターに私が撮影した写真を使わせてもらいましたと添文がありました。
DSCF5800_convert_20160714215932.jpg

DSCF5822_convert_20160714220020.jpg

同氏は広電を退かれた後、広大で博士資格をとられ
国内の電車事業の相談にあたっておられましたが
その実績実力が認められ宇都宮市の新交通システムの常務として迎えられました。
御年74歳です、お元気ですというより大変研究熱心でアグレッシブな方です。

何年前でしょうか、まさこちゃんとキリンビールの野外パーティに行った際、
何かの拍子で話がはずみ以後飲み仲間としてお付き合いさせていただいております。
いつもにこにこさされ私たちのお話を真剣に聞いてくださる方で、
とても気持ちの良いおじいさんだな~と思っていましたが、
広電の重役とはつゆ知りませんでした。そんな方です。

現在は宇都宮市内にご夫婦で住まわれ、腰を据えて新規事業の推進役として活躍なさっています。
同氏と話をしていて気がつくことは、人をほめることがとても上手で、
決して人の悪口をおっしゃらないことです。
だから多くの仲間ができ、ひいてはそれが仕事につながってゆくのだと思います。
宇都宮市の新交通システムが軌道にのったらぜひ一度師匠に再会したいと思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード