大阪の旅

この度、娘がある賞を受けることになり、我々はのこのこと大阪にゆきました。
「いったい何をやったんだ?」と彼女に聞くと、
「あんたらに言ってもわからん」と言います。
親にも言えんようなことをしでかしてとんでもない奴だ!
でも世間様にご迷惑かけたようなことではないようで、ややほっとしています(笑)
DSCF6331_convert_20160724101022.jpg

DSCF6368_convert_20160724101106.jpg

DSCF6437_convert_20160724101149.jpg

DSCF6473_convert_20160724101223.jpg

DSCF6513_convert_20160724101301.jpg

まあそんなことより、授賞式のその当夜大阪の天神祭お神輿ががホテルの前まで来ていました。
見事なお神輿に笛や太鼓のはやしとともに北新地の町並みをねりまわっていました。
そして一夜明け、なんと「たん熊」の朝食をいただきました。
一泊2万円余りのホテル代は娘がその賞金の中から捻出してくれました。
更に帰り梅田駅近くの百貨店で家内はバッグも買ってもらったようです。
尚、最後の写真は私のメインバンク日本銀行大阪支店がありましたのでちょっと挨拶してきました。
久々の大阪、いい旅になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード