リンゴ

今、リンゴが美味しいですね~、特に今時の「サンつがる」は柔らかくて甘くて最高です!!!
今日も4個入りで400円のサンつがるを買ってきましたが
家内とその覇権争いでシノギを削っています。
昔から医者要らずの食べ物として重宝されていますが彼女はそれを思ってか、
1個をすり潰しヨーグルトをかけて召し上がっておられます。

IMG_2339.jpg

所で、アップルといえば家内は先日娘からiPadを譲り受けました。
東京にいる時、娘から猛特訓を受けたのですがどうもイマイチ使いこなせていないようです。
この前も撮った写真を娘に送ろうとしましったがどうやってもうまくゆきません。
で、結果WiFiをつないでいないこと気付き親子で大笑いしました。

そのiPadは言わずと知れたアップル社(林檎社)の製品ですが
パソコンのマッキントッシュはカナダで生まれたリンゴの品種名「McIntosh」からとったもので、
「Mc」の間に「a」を入れて「Macintosh」としたということをこの度初めて知りました。

またこの社の特長としてアイコンで操作するという特長がありますね。
家内のiPadを触るとこのアイコンが何を意味するのかよくわからい時があります。
大昔、そう30年くらい前、MS-DOS Ver.211の時代にはアイコンは無く
文字に書かれているボタンをクリックすれば事足りました。
今流行のスマートフォンの画面に、近々、小休止用として
男女のトイレのマークをいれたのが現れるのではなでしょうか\(^-^)/

さて残った1個のリンゴ、明日はやく起きたほうがその恩恵を受けることができそうです。
はや生存競争をかけた熾烈な闘いが静かに、そして密やかに展開されているのでございます(o^。^o)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード