西国街道を歩く

今日は民放連OB写真クラブの撮影が草津でありました。
草津在住の広テレOBの沼田さんが案内役をかってくださいました。
s_DSCF3685.jpg

s_DSCF3738.jpg

s_DSCF3740.jpg

s_DSCF3767.jpg

s_DSCF3781.jpg

西国街道沿いにある古刹、由緒ある神社の解説付きでございます。
被爆時このあたりは爆心地から約4キロあったため火災はまぬがれたものの、
被爆者がこれらのお寺や神社の境内に大勢運び込まれたそうです。
沼田少年はその時幼稚園にいて、そうした様をご覧になったとこの事。
大昔からひらけたこの地区をみなでわいわいと歩くつけ、
様変わりしたであろうこの町並みは今平和そのものであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード