新しい中古レンズ

レンズを買いに新宿までゆきました、準広角35㎜レンズで、勿論中古です。
この軍資金はこの一年あまり500円玉貯金をして貯めたものです。
幸か不幸か中程度のレンズが1本しか残っておらず、安いのでこれに決めました。
私の腕前ではこれで十分です。

s_DSCF5853.jpg

s_DSCF5855.jpg

でもこのレンズの素晴らしいのは絞りリング、距離計、深度計があるため、
距離を3メートル、絞りをF8に合わせればオートフォーカス無しで撮影できることです。
つまり前も後ろもほとんどピントが合っちゃうんです。

s_DSCF5914.jpg

s_DSCF5979.jpg

さてこの買物を済ませた後、新宿のど真ん中で一服しょうと思い
喫煙ルームのあるドトールに入りやっと陣取ったと思いきや
なんとタバコとライターを忘れておりました(⌒-⌒;)
何のために入ったのかとぼやくことしきり・・・

さて、家に帰りこのレンズの試し撮りをしていますと外はなんときれいな夕焼けです。
富士山がくっきりと夕日に映えています。
いろいろ試しながらやってみましたがどうもうまく撮れません、
今日はこんな写真で勘弁してください(⌒-⌒;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード