富士山と雪と子どもたちと

朝9時ごろ目覚め、ベランダに出ると富士山がくっきりとのぞめました。
一服しながらしばらくぼ~とながめていますと、下から何やら黄色いにぎやかな声がします。
いつものように近くの保育園の園児が図書館裏の公園に遊びにやってきたようです。
赤、黄色、緑の帽子をかぶった園児がキャツキャア言いながら走り回っています。

さて、それから我々夫婦が家の中を走り回る番です。
今日、広島に帰るのでその準備をしなくてはいけないのです。
忘れ物のチェック、郵便局への転居届け、宅急便の手配等々。
新幹線に乗って人心地つき、弁当をぱくつくといつの間にか寝ておりました。

で、先程我が家に戻り、お隣にお礼とご報告をかねて手土産を持参すると、
庭に小さな雪のカマクラが出来ておりました。
この度の大雪でお父さんが子どもたちにつくってあげたそうです。
そういえば下の男の子はまだ幼稚園に通っていたっけ。
きっと、キャツキャア言いながらカマクラを出たり入ったりしたことでしょう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード