長話

本日はおひがらもよろしく、カメラをもって散歩しました。
で、宮内にある寿屋コーヒーで一服して帰ろうとすると、
いつものおじいさんと遭遇、石垣に腰掛けて長話となりました。

この方は昭和7年生まれ、戦時中は学徒動員で
廿日市高校の所にあった軍需工場で働いていたとのこと。
ピカドンの時は爆風で背中にガラスが突き刺さったそうです。
しばらくすると全身焼けただれた被爆者がどんどん避難してきたそうです。
あたりの建物は吹き飛ばされ、まるで地獄のようだったと述懐してくださいました。

s_DSCF9982.jpg

s_DSCF0065.jpg

「ところであんたさんはなんでいつもここに写真を取りにきなさるんかいの~」
「美しいものやさしいものかわいいものを撮るんが楽しんです、
家に帰って撮ったモノを見て、一喜一憂するこれもまたうれしいんですよ~」
「あはは~、まあ頑張んなさい」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード