アブラカタブラ

車で細い山道をえんえんと登ってゆきました。
途中で耳がおかしくなり生唾を飲み込むこと2、3度。
やっととのことで「おおの自然観察の森」に着きました。
でも車は一台も停まっていませんでした。

センターのおいさんに今草花で何か花をつけているものありませんかと問うと、
「ごらんの通りまだまだ草木は我慢しております、でもあともうすこしでしょうね」
と話してくださり、私をかわいそうに思われたのか小鳥の餌付けをしてくださいました。

s_DSCF6891.jpg

センターハウスの内側の柱影で待っていると来ました!!!
ヤマガラという小鳥だそうで、
昔縁日などで小籠から出てきておみくじを運んでいたあの鳥です。

s_DSCF6905.jpg

s_DSCF0136.jpg

このあと辺りを適当に散策するとなんと小雪ははらはらと舞ってきはじめました。
寒いはずですここは海抜400メートル、広さはマツダスタジアムの32杯分あるそうです。
この後、帰り道のついでに大野町の山里ものぞいてみました。
こちらは梅も咲きはじめ、里の春を待ちわびているようでした。
同じ廿日市市内ですが広いもんですね~

s_DSCF0100.jpg

s_DSCF0121.jpg

もう少し年寄りの話を聞いてくださいね。
この後は例によって家内から頼まれた買い物をどっさりと買って
ご帰還あそばしたとご想像ください。
でも、一番肝心な私のタバコを買うのを忘れていたのです。
ファミマで女子店員さんが「420円です!」とおっしゃるので、
まず千円札を出し、「20円もあるはずです、出してみせましょう、アブラカタブラ」
と小銭入れを取り出すと、その女子店員が突然大笑なさいました。
これはイカン、迷惑防止条例違反になるとやばいと思い夜道を急いで帰ったのであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード