クロッカスと枝垂れ桜

s_DSCF7708.jpg

s_DSCF7727.jpg

今日は朝から天気がよくあたたかで、
悪天候でこの2、3日しっかりと花を閉じていたベランダのクロッカスの花が
じわじわ、じわ~じわ~と再び花びらを開き始めました。
そして隣のプランターではチューリップが花を咲かせつつあります。

s_DSCF7739.jpg

s_DSCF0865.jpg

s_DSCF0918.jpg

s_DSCF0910.jpg

ということで、私は居ても立てもたまらず、駒込の六義園に枝垂れ桜を観にゆきました。
入場門の脇に3部咲きと書かれていました。
少し気落ちして名代の枝垂れ桜のそばにゆきますと結構花をつけてきれいではないですか!
この土日ぐらいが満開なのでしょうか?
でもその時は入場するまで長蛇の列を覚悟しなくてはなりません。
本格的な春はもう目の前ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード