暇と根気と念力

今日は午前中、例の退場方針の治療に行き、
その後私のお腹と車のお腹を満腹にさせ、
午後からの家内の通院待機状態にはいりました。
そこで時間がかなりあったので、
先日押し入れ中から引っ張り出したカメラの偏光レンズを試すべく、
ちょこちょこと近辺を動き回って撮ってみました。

s_DSCF1880.jpg

s_DSCF1884.jpg

このカメラの偏光レンズというのは眼鏡の偏光レンズと原理は全く同じで、
一定方向の光を遮り、いわゆるサングラスの役目をするというヤツです。
テレビでよくやっている間違いを探しましょう的なお話で恐縮すが・・・
1枚めと2枚目の写真を比べてみてください!
2枚目の空には雲がはっきりと見えると思います。
「それがどしたん?」と言われればそれまでですが、
写真を撮る者としては結構大切なことだったりするのです(⌒-⌒;)

s_DSCF1939.jpg

s_DSCF2009.jpg

そんなことを意識しながら海で撮ってみたのですがうまくゆきません、難しいですね~
使いこなすには暇と根気と念力がいるようです(o^。^o)

さて、その暇と根気と念力がいる家内の病院が通いに夕方強制連行されました。
本人としては退場方針のつもりだったのですが・・・(⌒-⌒;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード