らくだ

s_DSCF2591.jpg

先ほど、子どもたちから古希祝い第2弾が届きました。
この早春、東京に居候していた折、ミュシャ展が開かれていました。
彼の畢生の大作「スラブ叙事詩」20点が国立新美術館で公開されていたのです。
チェコ国外初の公開ということで、観にゆきたかったのですが
ついつい機会を逸してしまいました。
で、せめてカタログでもということで送ってくれました。

s_DSCF2607.jpg

そしてもう一つ気に入ったものがラクダさんのマグカップです!!!
娘がヨルダンにゆく途中、飛行機の乗り継ぎが上手くゆかず、
長時間空港で待たされた時に見つけたものらしゅうございます。
いいでしょう~、先日送ってくれたコーヒーメーカーでカフェを点て、
中になみなみと注いで、それをいただきながらしたためております(o^。^o)

その他にもアラビア模様のジッポライターやイラン製の灰皿など、
家内にはアラビア模様のきれいな木製の箱など送られてきました。
こちらは彼らの健康のことばかり気がかりなのですが
彼らは彼らなりに気をつかってくれているようです(o^。^o)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード