大雨があけて

s_DSCF0897.jpg

昨夜の大雨洪水警報の明けた昼、JBQ(ジジ・ババ・カルテット)は
果敢にも広島駅前でランチしました。
蔦屋家電の裏側にある京都発のステーキ屋さんで四人は定食を完全快食。
食後のコーシーはゆったりとしたスペースのある入り口の茶店で、
例によって支離滅裂の話で盛り上がりながら元気を確認しあいました。

s_DSCF0919.jpg
(ちなみに猿猴とは河童のことだそうです。昔この界隈に屁の河童さんが出没したのでしょう!??)

s_DSCF0931.jpg

s_DSCF1027.jpg
( 右上にあるビルが広島で有名なあのうなぎの柳橋こだにです!!!)

s_DSCF1176.jpg

散会後私は市内の橋が撮りたくて、猿猴川に架かる猿猴橋と荒神橋、
それに京橋川に架かる柳橋を撮りにゆきました、歩いて・・・
3時頃にはお日さんも顔を出しはじめ蒸し暑いのなんの!
しかも昨夜来の大雨で川のどっぷりと土色、
これも修行だと思って必死になってシャッターをきりました。
おかげで帰りの電車の中では爆睡でありました(o^。^o)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード