庶民の生活

今日デオデオの方が来られ、隣の部屋の動かなくなったエアコンを
新しいのと取り替えて下さいました。
でも、この取付工事に来られたのはなんと体格のいい中年の男性一人でした。
30キロあまりもある機材を二階に運びながら、一時間あまりで終えられました。
後かたづけする頃にはこの男性汗みずくでありました。
でもこの後3軒回らなくてはいけないとおっしゃっていました。
仕事とはいえ大変だな~、えらいな~と感心しました。

s_DSCF3088.jpg

s_DSCF3074.jpg

s_DSCF3094.jpg

すみません、もう少しお話を聞いて下さい。
夕方、買い物から帰ろうとすると家内から、
「暑くて炊事するのもおっくうなので外で食べてきて下さい」とのメールがありました。
で、久しぶりに牛めしが食べたいなと思い、牛めし専門店のカウンターで定番の牛めしを待っていると、
2組のお客さんがスマホを片手に店の人に何か文句を言っています。
詳しいことはわかりませんが割引の件で揉めているようです。
20円とか30円という言葉が聞こえてきました。
私は1杯290円の牛めしを頬張りながら、
このような世界があることを、そしてこのくそ暑い中を懸命に働いている人たちがいることを
国会議員の先生方はもっと真剣に考えて欲しいな~と思いました。
先生方はもしかしたらこうした所には来られたことがないかもしれません。
30キロ余りのモノを持ち運んだことのある方がどれくらいおられるでしょうか?
そして、赤坂の料亭でお新香が290円で賄えるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード