博士

さて一夜明けて、我が家のお姫様のご帰還であります。
阿品駅まで見送ってしばらくぼけーっとしていると、
彼女からのメールあり、広島駅構内の喫茶店に忘れ物したので
回収して東京に送って欲しいとのこと(⌒-⌒;)

s_DSCF1704.jpg

昔私が子供の頃、「鉄腕アトム」というアニメ番組あがり、
その中にお茶の水博士というアトム育ての親という方が登場していました。
この博士、抜けたところもなく忘れ物もしなかったように記憶しています。
彼女も一応博士です、でもどこかが抜けています。
昨夜は新幹線のキップが無くなったと大騒ぎし、今朝はお店に忘れ物。
博士にもいろいろなタイプの方がおられるんですね(o^。^o)
さて、この忘れ物、ペットボトルの水は満タンにして送り返せばよろしいのでしょうか?

s_DSCF1684.jpg

s_DSCF1691.jpg

s_DSCF1693.jpg

所で、件の喫茶店で一服した後、暇なので駅北口を覗いてびっくりしました。
南北通路が整備され、北口のプロムナードは一変しております。
昼間、広島駅周辺をとずれたことのない方、
駅構内の案内係りの方によお~く聞いて行動することをおすすめします。
確か私が子供の頃は2階建てではなく、天井の高い平屋だったような記憶があるのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード