石に刊む

ラテ欄で広島平和記念式典の中継を伝える各局の放送状況を調べました。
広島地区の放送局では、NHK広島が8:00~8:57。RCCが8:00~8:45。
そしてHTVでは原爆関連を含め7:30~10:55。
ホームテレビが8:00~8:30。TSSが8:00~8:30。

そして東京地区ではNHKが8:00~8:57。
NTV、TBS、テレ朝、フジの各局は番組途中に8:15の時だけ入れたのかどうか、
特に書かれていないのでよくわかりません。

更に世界各局の放送局では・・・・・・

こうした現状はかなり以前からおこなわれているのです。
つまり被爆国日本ですら、かなり以前からこうした「風化」があったのです。
でも、広島テレビではネットの番組を差し置いて、
7:30~10:55の間特別番組を編成するという良き伝統を受け継いでいるようです。
縦い広島の局だけでもよい絶えず平和への願いを
いつまでも発信続けてほしいと思っています。


石に想いを残すことを刊(きざむ)と言うそうです。
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード