FC2ブログ

日にちが薬 <追加>

きょう病院で三者懇談がありました。
足の方は順調に回復し、一人で80歩ぐらいは歩けるとのこと、
しかし右肩の方は「前、ならえ!」ができるくらいで、
バック転はおろか万歳三唱もできないそうです。
腰の骨は手術したから回復がはやく、肩の方は整形しただけなので時間がかかるとのことでした。
このまま順調にゆけば10月初めから中旬ころには退院できるのはないしょうかとのことでした。

s_DSCF3913.jpg

s_DSCF3918.jpg

s_DSCF3928.jpg

s_DSCF3923.jpg

懇談の後、瀬戸の海が見えるということで、屋上にあがらせてもらいました。
でも今日はあいにく霞がかかって遠くまで望めませんでした。
また、帰り、洗濯物を積んで、いつもと反対方向に帰ってみようと思い立ちました。
初めての道なのでゆっくりと走らせてゆくと御手洗川に出会いました。
その橋のたもとで写真を1、2枚パチリ撮り、
さらにゆくとやがてカメラのキタムラ宮内店の裏に出たのには驚きました。

FB上で色々な方から励ましの言葉をいただきました。

W氏 「夫の鏡です。私は看護してもらうほうにまわります。」
私 「でもそればかりは選べませんよね~。
私の姉が『ボケ、ボケって皆嫌うけど、先にボケたほうが勝ちなのよ!!!
ボケたら見てくれ外聞なんて関係無いもん(笑)』と名言をはきました。

T女史 「器用に家事とかされるのでいいですね✨
ただこれからまだ1ケ月以上入院されるのはお淋しいのでは‥お大事に〜!」
私 「Tさん、お心遣いありがとうございます。
朝は寝たい放題寝て、頼まれた洗濯も私ができる範囲内の事するだけです。
「柔軟仕上げ剤を使ってもっときれいに!」と言われますが、「うるへぇ!」
と口喧嘩しております(笑)
部屋の掃除もゴミが目についたらそこだけする(笑)
何事もテケトウでおじゃります(o^。^o)

K氏 「ジイちゃん。えらい! 毎回FB投稿読ませていただいておりますが、
あなたの奥様への愛情に真っこと感心しておりまする。
「他人事と思えぬ明日は我が身かな」🤔
ジイちゃんボケずに、身体に気いつけてがんばりや!」
私 「今日も介護士の方が来られた時、
『がんばるんだぞ、ラッシー!!!』というと家内が突然笑い出し、
ベッドから起き上がれません。若い介護士の方はキョトンとされていました。
四六時中、愚にもつかないようなことを言っているので、
ほんとにボケたのか、はたまたかろうじて正常なのかよくわからないと、
いつか義妹に言われたことがあります(o^。^o)」
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード