バージョンアップ

篠突く雨の中、久ぶりに買い出しに出かけました。
冷蔵庫の中も向こうが見えるくらい食材に乏しくなってきたのです。
ティナコートで家内はエサの調達に、
私はデオデオでパソコンの下見をしました。

現在、私のディスクトップのパソコンはXPで動いています。
でも、来年の4月にはネットできなくなりそうなのです。
店の方にいろいろ伺いました。
現在のパソコンにXPとウィンドウズ8を併存できかるか、否か?
お答えは無理すれば出来ないこともこともない、しかし危険度が増すばかり、
やはり、新しくラップトップを購入していただくのが一番とのこと。

どうして?、ディスクトップを丸ごとウィンドウズ8にすればいいのではと
お思いの方もおられるでしょうー
でも、私の音楽ソフトはXPでしか走らないのです。バージョンされてないのです。
パソコンやソフトは金で買えるモノですが、
30年以上かけてためたデータはそうはいきません。
これまでのデータが使える古いソフトでも動くようなOSの
バージョンアップがあってしかるべきだと思うのですが
マイクロ・ソフトさんはそこまで面倒は見てくれません。
こうした不満を店の方に申し上げると、
「私も個人的には全く同感です」と慰めていただきました。
いくら慰めていただいても、迫り来る危機を乗り越えなくてはなりません。
頭の痛いところです。

そうこうしていると、家内から買い物終了の合図があり、下のレジに降りてみると
買い物袋一つや二つではとても足りそうにないくらいどっさりとありました。
でも、これらの品物はいくらバージョンアップされても、我々消費者一向に困らない、
むしろありがたいくらいなのにな~と、一人変なことを考えました。
車で外に出ると雨はだいぶ小降りになっていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード