犬の卒倒

家内が東京に長期滞在するにあたって、ある一つのパターンがあります。
犬の卒倒(ワン・パターン)ですが、
まず何カ所の病院に通い滞在中使用の薬の確保。
美容院で頭とひげをきれいに、きれいにセットしてもらう。
そして、地下鉄などの階段を楽に登り降り出来るよう、
腰に太て~い注射を打ってもらうこと。
実は、今日はその注射のために川内の病院に行ってきました。
で、東京に行くと本当のお好み焼きが食べられなくなるということで、
帰り、八木の「楓」で広島の味を満喫してきました。

所で、彼女はこのお好み焼きを食べる食べ方が全くなってない。
とにかく、ぐしゃぐしゃにして食べるので、
傍から見るととても美味しそうに見えない。
「でも、あんたが魚を食べるときの食べ方よりはましよ、
 ナイフとホークがあればこんなことにならないのにね~」
可部の田舎娘のくせに、パリジェンヌにでもなったつもりでしょうか?

明日は早くから、持っていく荷物の整理に入ると思います。
すでに、心、ここにあらずのようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード