大ファン

お昼1時前、まさこちゃんから電話がありました。
「じいちゃん、今、どこにおるん?」
「うん、今起きたとこじゃけどー」
「じいちゃん、劇は今日よ!」
「えっ、明日じゃ、なかったかいのー」

実は、先日、彼女から、舞台公演の招待状があるから出てこいとの
お誘いがあり、喜んでオーケーを出したところだったのです。
でも、肝心の公演日を一日、勘違いしてしまったのです。

彼女には、平身低頭、ただただ謝るばかりでした。
ショックも癒やされないまま、今度は家内から買い出し部隊に配属され、
近くのスーパーに出かけ、メールでもらった買い物メニューを頼りに、
パンや牛乳などどっさりと買い込んでいる時でした。

公演が終わったのでしょうか、まさこちゃんから
「じいちゃん、悪かったね~、前の日か、今朝でもメールしたげればよかったのねー」
と、メールがありました。
本来なら、罵倒されても仕方ないところなのにー
なんて、やさしんでしょう、私はそんな彼女の大ファンであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード