ジジ・ババ・カルテット

昨夜、例のジジ・ババ・カルテットで食事会をしました。
場所は広テレ前の「きよし」、そう、うなぎの寝床をずぅーと入り、
階段上がった、けったいな所にある飲み屋です。
のどぐろとめばるの煮付け、ふぐ刺しなどを鯨飲馬食しました。
楽しくわいわいとやりましたが、何の話をしたのか、
今となっては、とんと記憶がありません。
でも、帰りがけに、「こんなに職種が違いっても、
いつまでもこうして話できるってすばらしいことじゃねー」
と誰かが言いました。
ほんとうにそうだと思います。
この会はいつごろから始まったのでしょうか?
当初はもちろんみな現役、なぜかそのまま、ずるずるときてしまっています。
時には、若い女性を引っぱりこんで、彼女らを肴に、
華やいだ場面づくりにも余念がありません。

もっとも、中に一人の女性がまだ現役です。
その彼女もこの3月には一応卒業し、しばらく嘱託で働くそうです。
このたび、それを聞いてみんなで喜び合いました。
「ほいじゃー、4月の頭の頃『おつかれさま会』をせにゃーいけんねー」
と、早くも予約を入れました。

生まれも、育ちも、仕事もバラバラな4人
(オス2匹、レディ2人)ですが、なぜか馬が合います。
気の置けないもの同士が月1回くらいのわりあいで、
こうしてみんなでバカを言い合っています。
いいもんです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード