東京にて

10日夜、東京に着き、翌日、娘の二日早い誕生会を開き
家族全員が久し振りに集まりました。
場所は荻窪ルミネのパスタで有名なイタリアン・レストランです。
定番のマルガリータの他、私の知らないようなイタリア料理が
次から次へと出てきました。
みな相変わらずよく食べ、よくしゃべりまくりました。

IMG_1782_convert_20140213202544.jpg

IMG_1786_convert_20140213202647.jpg

その後、娘の長崎のお土産があるということで、
デザートは彼女の下宿で食べることになりました。
見ると、福砂屋のカステラです。
このカステラは本当においしい!!!

IMG_1789_convert_20140213202804.jpg
(娘のお土産、桃だそうです!中国の春節のお祭りに合わせて、中華街のある長崎で作られたものとか)

IMG_1796_convert_20140213202915.jpg
(創業寛永元年の伝統の味です)

その彼女は昨日夕刻、成田を発ち、
誕生日の今日、イスラエルで迎えることになりました。
そして、3月の上旬に一時、帰国し、また海外に行くとか。

やれやれと嘆息している私ですが、
半ば密かに喜んでいるのが家内です。
だって花のお江戸で、大都会の息吹を思う存分満喫できるのですもの。
私もまけず何とかがんばりたいと思っていますが~

あっ、そうそう、娘からバレンタインデーとして、
私と息子に義理チョコをいただきました。
IMG_1792_convert_20140213203208.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード