湯島天神

今日、暖かさにつられて湯島の天神さんに梅を観に行きました。
私が家を出て、家内を待つこと3時間14分、
4時前にやっと現地に着くことができました。
さて、梅ですが、2、3分咲きといったところでしょうか。
IMG_1847_convert_20140226203909.jpg

IMG_1835_convert_20140226204301.jpg

平日とあって思ったほど人出はありませんでした。
今梅祭りがおこなわれており、境内では猿回しがおこなわれていました。
家内は絵馬まで買って何か願い事をしていました。
何の合格祈願でしょうか?

IMG_1833_convert_20140226204521.jpg

IMG_1843_convert_20140226204744.jpg

帰り道、靴下1足80円というお店を見つけ、
家内は私用になんと3足も買ってくれました。
何という太っ腹。
それを持って、同じ帰り道にある松坂屋の紳士服売り場を
うろうろしていましたが、敵も然る者、
手元不如意な私に近寄ってくる気配は皆無でした。

日もすっかり落ちた頃、アメ横街をぶらつきました。
「お嬢さん、イチゴが安いよー」という呼び声につられて、
家内は足を止め、店の人と散々交渉をしていました。
で、4パックが1050円で買い求めたようです。
でも、こんなに沢山のイチゴをどうするのだろう?

さて、晩御飯はどうするということになり、
この店は高い、あの店は美味しくなさそうと
四の五の言い合っていましたが、
結局、終点の荻窪駅プラットホームにある立ち食いコーナーで、
一杯370円のかきあげそばですませました。
家内は自分のそばの半分くらいを私に移してくれました。
味もそれなりに美味しい。余は満足じゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード