花のお江戸で

今日、昔広テレで働いていた女性から呼び出しを受け、
新橋のお寿司屋さんでランチを一緒にしました。
彼女は5、6年前まで広島テレビの同じ職場で働いていました。
結婚して東京に住み、今では2歳位のお子さんもおられます。

本当に久しぶりですが、明るくさわやかな笑顔は昔のままです。
積もり積もる話に花が咲き、お昼時間の1時間があっという間でした。
しかも、年上の私がご馳走にまでなり、言葉もありません。

IMG_1912_convert_20140311185120.jpg

その後、歩いて銀座にある広テレ東京支社まで足を伸ばしました。
「あれれ、どうしちゃったん?」
「この近辺で、タバコを吸う所が無くて、ちょっとよったんじゃー」
忙しく働いている支社の若い社員が、
「すみません、ちょっと急いでいるのでー」と挨拶しながら、
行き交っていました。
それでも、少し余裕のある社員が入れ替わりで、
この年寄りの相手をしてくれました。

家内が昼過ぎにこの花の銀座に出てくると言っていたのですが、
花粉症の薬で眠くなったとかで来ないことになりました。
仕方なく、指令を受けた品物をゲットして、荻窪に帰ってきました。
ほんとうに、有り難い一日でありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード