吉祥寺の一日

お天気が良いので、吉祥寺の井の頭公園と駅前商店街を散策しました。
井の頭公園は以前桜が満開時の時訪れたのですが、
その時は人並みに押されるように花見しただけだったのです。
IMG_1935_convert_20140315200814.jpg

IMG_1936_convert_20140315201320.jpg

今日は土曜日とあって、ゆったりとした気分で
池の周りを一周することができました。
差族連れは勿論、若いカップルも目立ち、
中にはジョギングをされている方もおられました。

吉祥寺駅の北側は東急、パルコといった大きなショッピングセンターの他、
洒落たブティック、食料品店などの商店街が縦横にあります。
荻窪と違って特に若い学生さんの姿を数多く見かけました。
IMG_1941_convert_20140315201431.jpg

IMG_1942_convert_20140315201544.jpg
(※クロワッサンのたい焼きが有名だそうです!)

新宿などのようにあまり広くない所に商店街が密集しており、
買い物がしやすいのではないかなという感想をもちました。
でも、人が多いので、年寄りはやはり少し疲れます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード