楽隠居

私の朝はバッハの平均律クラヴィーア曲集で明けます。
冒頭の曲はあの有名なグノーの「アヴェ・マリア」の
伴奏音楽としても使われている曲です。
ほんとうに爽やかな曲です。
この曲集は全部聴くには、4時間14分あまりかかります。
これをパソコンでエンドレスでリピートするわけです。

その間、パンと牛乳で朝食をいただき、朝の頭ごなしに数独にチャレンジします。
それが飽きると、手近な本から1冊選び、読み始めます。
すると、やがて眠気が襲ってき、それに逆らわず、朝の二度寝をするという寸法です。

で、お昼前後にお目覚めになったこの楽隠居は、
家内から「はい、お昼ごはんよ!」と声をかけてもらい、
のこのこと階段を降りていくのであります。
これでやっと、一日の本格的な始動がはじまるのです。
勿論、たいしたことは出来ませんが~(^_^;)
そうそう、今日は私専用のコーヒー豆とボールペンの芯を
買いに、近くのスーパーまで行こうと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード