鏡よ、鏡よ、鏡さん

物には色がないということはこれまで何度か申し上げました。
「えっ、では口紅の赤いのはなぜ?」と思われる方、
では、鏡の色は何色か、教えてください。
DSCF5495_convert_20140718141612.jpg

さて、その鏡ですが私は鏡を覗かない日が何日もあります。
たとえ口の周りに食べ物のかけらがくっついても、
顔をさすってみればわかります。

所が、女性の場合、そうはいきません。
家内なんぞ毎日矯めつ眇めつご覧になっています。
もういい加減に見飽きただろうに、諦めきれないのでしょうか。

これは、資生堂広島のK部長から、うかがったお話の受け売りですが、
同社では、ボランティアで毎年老人ホームなどを慰問し、
お年寄りにメーキャップをしてさしあげるそうです。
で、鏡を覗いて、仕上がった自分の顔をごらんになった老婦人方は皆一様に、
「わあ~、このまま外に出歩いてみたい!」とおっしゃるそうです。
紅一つで、こんなにも女性をはつらつさせることができるのです。
魔法なんですね。そして、鏡も「魔法の鏡」かもしれません。

今、家内はこれから出かけるため、
一階で鏡を前に必死になって、何か顔をいじくっています。
もう、これ以上どうにもならないだろうにと思う反面、
女性はいくつになても毎日鏡をのぞくような人であってほしいなと
ひそかに思っています。

そういえば、私が熱心に鏡を覗く時がありました。
鼻毛カッターを使った後、大丈夫かどうかチェックするときであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード