満タン、満腹

ガス欠でいつ車が止まるのではとハラハラしつつ、
廿日市木材港のガソリンスタンドにたどり着きました。
なんとレギュラーガソリンが1リットル157円もしました。

でも、車って不思議ですよねー
ガソリンがみてそうなとき(標準語で無くなりそうな時)、
アクセルを踏んでも何か頼りない、
それが一旦満タンになると途端に元気が出たような気がします。

話はがらりと変わりますが、
今日、何気に体重計で測るとなんと68キロもありました。
これまで大体64~5キロだったのですが~
(身長は170あったのですが、今や169.α)
で、肥満度チェックのBMIを計算すると23.6でした。
まあ、一応基準値を満たしていますが、ズボンが少し(?)、かなり(?)きつく、
いやピチピチ(?)になってきています。

これからは腹いっぱい食べるのを控え、腹八分でゆきたいなと思っていますが、
車と同じで、お腹を満タンにしないとどうもリキが入らない。
欠食児童だった後遺症か、腹いっぱい食べないと気がすまないのです。

このクソ暑いのに食欲だけはひけをとりません。
喜んでいいのか、悲しむべきなのかよくわかりませんが、
まああるがままにいこうと思っています。
もっとも、私にはそれしかできませんが~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード