花火大会

今日の夕食前時のことでございます。
食材等の買い出しを言いつけられ、
帰ってピンポ~ンすると全く応答がないのであります。
4、5分鳴したでしょうか。
鍵でドアを開けようとしても、
内側から金具でロックしてあり、ビクともいたしません。

5、6センチ開いたドアからおらんでも音沙汰ございません。
このわずかの時間に何かあったのでございましょうか?
ますます心配になり、ドアをドン、ドン、
ピンポ~ンを繰り返していますと、
10分ぐらいたったでしょか、
やがて家内がノロノロと出てきて、
「ごめん、こめんー」とドアを開けてくれました。

聞くと、ベランダから調布市の花火大会が見えるらしく、
母娘してそれに熱中していたため、全く気が付かなかったとか。
まことに太平楽な母娘でございます。
娘はカメラを持って花火の撮影に夢中でございました(笑)

(写真はいずれも娘が撮影したものです)

娘と花火を観ていると夕食ができあがりました。
「秋味」をぐぃといただき、
大盛りのチャーハンを平らげたのでございます。
DSCF2607_convert_20140824231641.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード