あの笑顔

昔、広テレに出演しておられた料理のT先生から
昨夜、電話がありました。
「沖広チエ先生が亡くなられたのをご存じですか?」
「ええっー、あの沖広先生ですか!!!???」
「4日ごろ亡くなられらしいですよ」
本当にびっくりしました。
家内も知らせを聞くと、
「ええっー」と言ったきり言葉を失いました。

先生と家内は可部中時代の同級生で、
娘さんは私どもの娘と私立女学校の同級生。
そして、先生と広テレに勤めておられた娘さんとは、
毎日のようにお会いしていました。
浅からぬ因縁で、お二人には
何かとても親近感を感じておりました。

テレビ局のスタジオ外でお話をするときは、
料理の話より、身内のお話、よもやま話に終始しておりました。
今でもあのやさしい笑顔がよみがえってきます。
本当に優しくて心の行きとどいた方でした。

会社の女性に、なんで亡くなられたか問い合わせをしていますが、
まだ返事がありません。
で、まだ気持ちの整理のつかないまま、
とりとめのないこと書きましたがどうかご容赦ください。
先生のご冥福を心よりお祈りいたします。 合掌
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード