シクラメンの気持ち

私はシクラメンの花子です。
荻窪の北にあるフラワーショップにいた私は
老夫妻に買われ、仲間と一緒にバスに揺られて
このアパートにたどり着きました。

DSCF6134_convert_20140925174127.jpg

この夫婦の話から、この部屋の家主は娘さんらしく、
二人は長の居候を決め込んでいるようです。
というのもここの家主は家を不在にすることが多いらしく、
その留守番にわざわざ遠くから来たようです。

DSCF6135_convert_20140925173819.jpg

買ったポットからプランターに移し替える作業などは
もっぱら老婦人がなさり、娘さんは原稿を書き、
白髪の老人はタバコばかり吸ってただ眺めているだけでした。

私達が花を結ぶのはこの冬から来年の春にかけてなのですが、
問題なのは、この老夫婦が郷里に帰られた後、
この家主さんがどこまで私達をこまめに育ててくださるか、
ということなのです。
耳に入ってくるお話では、近々また一週間余りの長期滞在をなさるとか。
私達はこれからどうなるのでしょうか、とても不安です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード