虫歯と車

今朝起きて、顔を洗おうとすると左頬が痛い、
触ってみるとかなり腫れています。
歯は全く痛くないのですが、歯茎が触ると痛い。
IMG_2170_convert_20140930193623.jpg

食事をし、各部屋の空気を入れ替えるため窓などを全開し、
ちこっと掃除らしきものして、
さあ、歯医者に行こうと車のリモコン・キーを押しても
車は微動だにしません。

車のバッテリーかこのリモコンの電池が切れているのでしょう。
リモコンから鍵だけを取り出して、
差し込もうとしましたが鍵穴が見つかりません。
思い余ってJAFを呼び出し、助けを求めました。

鍵を持ったJAFに方がいつもスタート時に回すノブの天辺に
鍵を差し込み、難なく車を始動させました。
なんだ、あんな所に鍵穴があったんだー、説明書に書いてあったけ~?
でも、問題はもう一つあります。
リモコンの電池の交換です。
これにはさすがに蓋を開けて電池を取り出すことが出来ませんでした・
IMG_2173_convert_20140930193722.jpg

で、少し離れた所にあるニッサンのショールームに行き、
買ってきた電池交換を依頼しました。
するとものの5分もしないうちに、
「ハイ、交換終わりましたよー」と手渡してくれました。
後学のためにどうやって開けたのか尋ねると、
メガネ用のマイナス・ドライバーでやると簡単に開きますよとの事。

とんだことで時間をとり、歯医者に行くと
診療終了の札がかけてありました。
なんということ、
今夜あたりこの痛みが始動しなければいいのですがー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード