上野と六本木と

DSCF7599_convert_20150118072318.jpg
(桜? 梅?)

DSCF7615_convert_20150118072407.jpg
(上野公園の入り口付近の休憩所。のんびり昼寝をなさっている方もおられました。
  ポカポカと大変気持ちよかった~)

DSCF7630_convert_20150118072448.jpg
(夕刻のアメ横での風景。売り子さんが大きな声を張り上げていました)

DSCF7635_convert_20150118072528.jpg
(この街には国際的で、様々な国の方々が訪れています)

先日、上野と六本木を2日にわたって撮影してきました。
上野には大きな公園があり、アメ横がありと、
大変庶民的な街です。
そして、この日、
桜でしょうか?梅でしょうか?ちらほらと花を結んでいました。

DSCF7647_convert_20150118072557.jpg
(荻窪駅前の風景です。子どもたちがあまりにかわいかったので~)

DSCF7657_convert_20150118072759.jpg
(六本木ミッドタウンの向かいにある路地です)

DSCF7658_convert_20150118072831.jpg
(六本木、街並みもなにか洗練されたたたずまいです。
  でも、タバコの吸える喫茶店は見つかりませんでした。)

翌日行った、六本木は六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどを
散策しましたが、買い物や飲食が目当てでない私として、
ちょっと物足りない街でした。
東京にはこのようにいろいろな顔を持っており、そこが多くの人々惹きつけてやまないのでしょうね。

そうそう、この数日、狭い空間で母娘がインフルエンザという
最悪の状況も二人ともなんとかしのぎました。
で私も、2日位、滝が鼻水のように出ましたけど、
今は事なきを得ています。
「あなたは両親に感謝せんといけんよ~」とは家内。
ほんとうに有り難いことだなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード