新しい仲間

500円玉貯金を取り崩して、カメラを買いました。
貯金は約6万円もありました。
カメラはフジフイルムX-E1で、
型落ちのため4万円弱で購入出来ました。
残ったお金でカメラのバッグを購入。
IMG_2204_convert_20150203165127.jpg

カメラは既に1台あるではないかと、
いぶかる諸兄、写真に熱中すると
どうしてももう1台欲しくなるもんなんです。
カメラ好きでない方にはご理解できなかも知れません。
さぁて、家内にはどう説明しよう、困った、困った(笑)

DSCF0119_convert_20150203165152.jpg
(新しいカメラX-E1で撮影)

DSCF7675_convert_20150203165212.jpg
(元から持っていたX-T1で撮影したもの)

で、2台のカメラで撮り比べてみましました。
家内が草枯らしを大量に撒き散らしたため、
我が家の庭には、梅の木、沈丁花などが枯れ、
あとかたもなくなっています。

そんな中、この水仙だけが健気に花をつけてくれいました。
この寒空の中、凛として白に黄色い花、
ほんとうに愛おしいかぎりです。

この新しい仲間のX-E1はとてもコンパクトなので、
これから様々なシーンに活躍しそうです。
なにかほんとうにワクワクしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード