宮島錦? (改稿)

_DSF0332_convert_20150316193758.jpg

_DSF0376_convert_20150317113052.jpg

_DSF7936_convert_20150317113129.jpg

_DSF7962_convert_20150317113156.jpg

宮島が一望できる団地の展望所に、
今年も桜の花が咲きました。
先年、ある老人夫婦と「ソメイミヤジマ」と
勝手に名前をつけたあの桜の木です。

所が、後になって気が付いたことですが、
この桜は実をつけることがわかったのです。

薄日のさす、あたたかいなか夢中でシャッターをきっていると、
「これ何の桜の木でしょうかね~?」とお年寄りから声をかけられました。
「実がなるようですから、佐藤錦ならぬ宮島錦ではないでしょうか?」
と冗談交じりで答えると、「ほう! 実は美味しいですか?」
「いえ、こんかぎりまずいです!」
「はははぁ~、まあ、がんばってください」
と励まされて坂を下って行かれました。

<追記>
そして、今朝も懲りずにまた必死になって撮影していると、
車から降りてきた壮年の方から、
「そのカメラはフジですか、色がいいらしいですね~」
と話しかけてこられました。
「はい、びっくりするようないい色が出てきます。
腕が悪いのが難点ですが~」
「はははぁ~、でもここからの景色は最高ですからな~!」

本当にここは景色がいいので、色々な方が通られ、
こうして声をかけていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード