逸品料理?

家内が、頭が悪い、顔が悪い、口が悪い、腰が痛いというので、
私にお鉢が回ってき、夕食をつくることになりました。
実は、先日もこのオーナーシェフが担当したのです(笑)

今日は冷蔵庫に眠っているもの引っ張り出し、大蔵ざらえであります。
キャベツ1玉、ニンジン、鶏肉のミンチといった極シンプルな取り合わせです。
それをフライパンの中で、塩コショウ、鶏がらスープを適当に投入し、
隠し味にかき醤油をちこっと入れ、ゴソゴソとやって出来上がり。
IMG_2227_convert_20150415205314.jpg

で、お味は? これが近年にない出来上がり!!!
これ、つくった本人が云うのですから間違いありません。
辛口寸評の家内も「まあまあね」と一応の評価であります。

帝国ホテルのディナーコースに比べると、
材料では若干負け、見栄えは更に負けますが、
味の方はまずまずで、キリンさんと背くらべしたぐらいの差でしょうか?

自分の料理の腕の素晴らしさに、我ながら怖いな~思っています。
でも、同じ料理をもう一度作れと言われたら、それは不可能で、
あくまでも即興料理の逸品、否、一品なのであります\(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード