また出ちゃいました(笑) <追>

おっどりゃー、ええかげんにせーよ。
この2、3日、何回投稿すりゃーえんならと
バッシングを受けそうですが、でも、やっちゃいます\(^-^)/

福山の友人から10数年ぶりに電話がありました。
『おい、おまえ、テレビに出とったろーが!
あんまり人をびっくりさせるなよな~』

で、しばらくして大分の大きなお寺の息子で、
現在、福山で広告代理店の役員をしている、悪友からメールで、
『いまテレビ観ました。老人役、ぴったりですね。見事なものです。
ただ、音声を出さずに、画面だけ観たので
私は死人の役かと思いビックリしました。』

私 『その時はお得意のお経をよろしくお願いします(笑)』

悪友 『了解!』

_DSF0985_convert_20150416183246.jpg

_DSF0989_convert_20150416183320.jpg

_DSF0992_convert_20150416183403.jpg

<追加>
U氏 『私もお寺の息子です!! 』

私 『そういえばそいう話を聞いたことがありますね~、
ではお二方で読経よろしく(笑)』

福山の悪友 『久しぶりにお経の練習をしておきます。』

私 『私、宗派にこだわりませんので、よろしく(笑)』

U氏 『ちなみに真言宗です!!。』

私 『日蓮宗です、一体何の話をしてるんんだろ~、よいよ(笑)
私の友達は、私を含め、ネジが1本か2本抜けているのが多いようです、
みなさん、気をつけてください(o^。^o)』

福山の悪友 『すみません。浄土真宗です。』

私 『もうなんでもええから、やるならにぎやかにやってちょ!!!
葬式みたいに、しめっぽいのはヤダよ、ぱあ~と派手にね \(^-^)/』
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード