センスのお話

きょうも蒸し暑い日が続きます。
先ほどちと遠出してセブン-イレブンまでお使いに行かされました。
帰って机の前に座るとどっと汗が流れ落ちてきました。

そこで活躍するのが、扇風機と扇子。
(※我が家ではお風呂の温度と同じ41度にならないと
クーラーは解禁になりません)
で、やむなく扇風機を強にし、更に扇子でバタバタとやっています。

_DSF1672_convert_20150615181900.jpg

さて、写真の左側の扇子、つぎはぎだらけで、
如何にも年季が入っていそうでしょう。
何年前のか記憶にありませんが、実はこれが一番涼しいのです。
右の比較的新しのヤツは力を入れる割にそれほど涼しくないのです。
(※「捨て~や、ええかげんに!」という声が届いていますが、
この涼しさは捨てがたいものがあります(⌒-⌒;)

_DSF1673_convert_20150615181949.jpg
(破れた所をセロテープで補強しています、こうなると、もう意地です(笑)
こんな人、よく言えば「辛抱人」、普通には「貧乏性」と云います)

古い奴は、そうあのマエケンが右腕をしならせながら剛球を投げるににて、
風をしっかり溜め込んでこちらにすぅーと送ってくれるのです。
竹の骨の違いなんでしょうかね。更に、いただいたもので恐縮ですが、
プラスチック製の団扇は更にいけません。
労多くして実り少ない、終いには腕が疲れてきます。

_DSF1676_convert_20150615182016.jpg
(古い方が1センチ位長いでしょか!)

私は扇子を買い求めるのは、いつも9月頃、百貨店で
バーゲンセールの時と決めています。
皆様も、若干長めで、しなるような扇子をお買い求めになってください。
外出時、ほんと重宝しますよ。センスのない話ですみませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード