日本の夏

横浜に住む弟からお中元が届きました。
彼も元気でやっているようです。
いつもの様に、一ヶ月早く届き、
いつもの様に中身は「播磨屋のそうめん」とせんべいです。

ところで、このせんべい、実はカレー味なのです。
私のみならず家内も少し苦手なのです。
私に至っては、本格的カレーは大好きなんですが、
カレー・パン、カレーうどん、カレーコロッケなど
カレー本道から逸脱した、否、堕落したカレー風味は許せないのです(笑)

このカレーせんべいは折をみて、また広テレに持参し、
皆様にめしあがっていただければと思っています。
あれだけの大勢の方々がおられるのですから、
どなたかカレー風味の好きな方がおられるでしょう、きっと。

先日、夏至に入ったとか、そろそろそーめんの季節ですね。
刻みネギ、しいたけ、それに細切りにしたたまごを薬味に、
極上の播磨屋のそうめんゆがいて、つるつるっとやる、いいもんです。
冷えた素麺が喉元を競うように滑り込んでゆく、日本の夏です。
ほんと贅沢なひとときですね~
その本格的な夏はもう目の前です、
我が家も来月にはお中元しなければと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード