「24時間テレビ」

「24時間テレビ」がはじまりましたね。
37年前の第1回目の「24時間テレビ」では、
広テレではまさかこんな大変なことになるとは思ってもみなかった事は事実で、
どんどんと寄せられる寄付金の処置に大わらわでありました。
ついで2回目には、こうした反省をふまえ、万全の準備をしました。
当時私は、福山支社にいたのですが、
寄付を寄せられる皆様の熱気がはっきりと感じ取られました。

社員やボランティアなどが交代で食事をとっていた時、
福山駅職員の方から、「募金箱の底がねけて大変なことになっている」
との連絡がありました。
駆けつけてみると木製の大きな募金箱の底が抜け、硬貨が下にあふれていました。
監視をしてくださった駅の職員の方に、お詫びとお礼を申し上げ、
募金を皆で支社に持ち帰りました。

で、貯金箱や缶、ビンなどにおさめられた募金をズタ袋に入れる作業をしていた所、
誰かが、「こんなものが入っていました」とちょっと分厚い茶封筒を取り上げました。
開封をしてみると、現金が20万円(あるいは10万円だったかも、 記憶が不確かですみません)
とメッセージが入っておりました。
名前はなく、「恵まれない方々に役立ててください」としたためてありました。
一同から、「おお~」と驚きの声があがりました。

募金は、金額の大小ではないことは百も承知で申し上げました。
でも、この事があったのは事実ですし、
またこうした気持ちを持っておられる方々が
今もなお多くおられるということには変わりないでしょう。
こうした方々の志にこたえるためにも、スタッフの皆さん、頑張ってください。
http://www.ntv.co.jp/24h/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード