ツクツクボウシ

今日も今日とて、近くのスーパーに買い物に行かされました。
宮崎県産の新米5キロ、麦茶2リットル、ポカリスエット特大、牛乳、
それに野菜類、パン、日用品そして家内御用達のシュークリーム等々を
カート上下段にあふれんばかりに詰め込みました。

レジで、「これ10キロ以上あるね~」というと、
レジの女性が、「男の子じゃろ、がんばりんさい」
「男の子はとうの昔の話じゃ」と私がこぼすと、
レジを済ませたその店員さんが重いかごを詰替え用の台まで
すうーと運んでくださいました。
まことに赤面の至りでございました。
小生、ご幼少のみぎりより、
箸より重たいものを持ったことがありませんと思わず口にのぼりかけました。

家につくと家内が庭で一生懸命髪をといておりました。
二度にわたって買い物を家に持ち込み、鍵をカチリとしました。
やがて、玄関ドアをドンドンと叩き、
「よいよ、要ることは一つもせんで、要らんことばかりする」
とぼやくことは目に見えておりますが~

外では、ツクツクボウシが盛んに鳴いています。
秋も近いのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード