fc2ブログ

と日記には書いておこう

今日も宮内にある寿屋珈琲店で午後のひとときをすごしました。
池尻先生も例によって忙しそうに動いておられました。
ここのブレンドコーヒーは程よい苦味と
後からじわ~とくるまろやかさがたまりません。
ブルマンやモカなどを粋がってストレートで飲むのではなく、
そのお店のブレンドコーヒーを楽しむのが本当の飲み方だ、
と、偉そうなことをほざいています(⌒-⌒;)
_DSF2318_convert_20151001184107.jpg

ほどよくさっぱりした頃に、例によってメールにて買い物リストの下知がありました。
仕方なくみ腰を上げ、近くのスーパーに直行。
リストアップされた携帯電話を片手に、片っぱしからかごの中にぶち込んでゆきました。

少し時間があったので、ロフトをのぞてみました。
日記帳が残り枚数の少なくなったのそれを買い足しにと思ったのです。
何年前からかわかりませんが思い出したようにぽつりぽつりと書いております。
手で書くより、こうしてキーを叩くほうが楽なので、
今ではブログとFBが日記代わりになりつつあります。
でも、今日は「寿屋珈琲店でおいしコーヒーをいただきながら、
池尻先生と少しお話ができた」と日記には書いておこう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード